FAQ > ログインできない
■ ログインできない
現象
- 「ログインする」ボタンを押したのに、再度、ログイン画面が表示される
考えられる原因
- Cookie が無効になっている
- キャッシュされた画面が表示されている
対策 - Internet Explorer の場合
- Windowsのスタートメニューから、「コントロール パネル」を起動します。
- 「ネットワークとインターネット接続」をクリックして選択します。
(クラシック表示の場合は、そのまま3へお進み下さい)
- 「インターネットオプション」を選択してダイアログを開きます。
- 「全般」タブの「インターネット一時ファイル」欄の「設定」ボタンを押します。
- 「保存しているページの新しいバージョンの確認」欄で「ページを表示するごとに確認する」を選択して「OK」ボタンを押します。
- 「プライバシー」タブをクリックして選択します。
- 「設定」欄の左側にあるスライダーを「中-高」以下に動かして「OK」ボタンを押します。
対策 - Firefox の場合
- Firefox のメニューから「ツール」-「オプション」を選択します。
- 「プライバシー」タブを選択して、その中の「Cookie」タブを選択します。
- 「Cookie を有効にする」にチェックを入れて「OK」ボタンを押します。
「元の Web サイトからの Cookie のみ保存する」などの設定は任意におこなってください。