FAQ > ログインできない

  1. ご利用にあたって
  2. バージョンアップ
  3. インストールのトラブル
  4. 運用にあたって
  5. 運用時のトラブル

■ ログインできない

現象

考えられる原因

対策 - Internet Explorer の場合

  1. Windowsのスタートメニューから、「コントロール パネル」を起動します。
  2. 「ネットワークとインターネット接続」をクリックして選択します。
    (クラシック表示の場合は、そのまま3へお進み下さい)
  3. 「インターネットオプション」を選択してダイアログを開きます。
  4. 「全般」タブの「インターネット一時ファイル」欄の「設定」ボタンを押します。

  5. 「保存しているページの新しいバージョンの確認」欄で「ページを表示するごとに確認する」を選択して「OK」ボタンを押します。

  6. 「プライバシー」タブをクリックして選択します。
  7. 「設定」欄の左側にあるスライダーを「中-高」以下に動かして「OK」ボタンを押します。

対策 - Firefox の場合

  1. Firefox のメニューから「ツール」-「オプション」を選択します。
  2. 「プライバシー」タブを選択して、その中の「Cookie」タブを選択します。
  3. 「Cookie を有効にする」にチェックを入れて「OK」ボタンを押します。
    「元の Web サイトからの Cookie のみ保存する」などの設定は任意におこなってください。

FAQの目次へ