FAQ > 他のマシンからアクセスできない

  • ご利用にあたって
  • バージョンアップ
  • インストールのトラブル
  • 運用にあたって
  • 運用時のトラブル
  • ■ 他のマシンからアクセスできない

    現象

    考えられる原因

    対策 - Windows ファイアウォールの設定を変更する

    ※以下のページを参考に、サーバーマシンの Windows ファイアウォールの設定を変更して下さい。

    Windows ファイアウォールの設定

    対策 - ジャイアント営業のアドレスを確認する

    ジャイアント営業のアドレスに「http://localhost/~」または「http://127.0.0.1/~」を指定している場合、サーバーマシンでなく、自分のマシンにアクセスして失敗しています。
    ※以下のページを参考に、ジャイアント営業にアクセスして下さい。

    ジャイアント営業へのアクセス方法

    FAQの目次へ